ブルドッグじゃないやぃ!へようこそ! 愛犬『コタロウ』とゆかいな仲間たちのドタバタ生活を綴っています。

06 | 2017/07 | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

未唯 (みぃ)

Author:未唯 (みぃ)
197?年 2月28日 長野県産
blood type : AB
愛犬    : コタロウ ♂ 1歳 
2009年6月9日 群馬県産
愛猫    : ピッグ&クロ(兄弟) ♂
        12歳(推定)
1998年6月 捨てられていたのを
保護

@その他1名と同居中

アニメ【ワンピース】とアーティスト【BoA】が大好きな不良主婦ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
Category: スポンサー広告  
成長
Category: コタロウ   0 Comments   0 Trackbacks  
さぁ~て、お散歩の準備するかな~!

って思った夕方5時頃・・・

突然バタバタバタ~って音が・・・

なに!?

雨ー!!!

でっけー雨だなぁ
ヒョウでも降ってるかって思っちゃったよ

てか、お散歩ダメじゃん。

ところが、、、5時半過ぎ雨も止んでて何事もなかったかの様に道も乾いてて空も青くて・・・
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

コタロウ、どーする?
お散歩行く?

行くみたいですw

......

ってドッグラン付近は結構ビチャビチャ・・・

ドッグランに到着するも、もちろん誰も居ません
それでもコタロウくんは車から早くおろせー!って吠えまくり。
はぃはぃ・・・。
降ろしますよ・・・

......

元気よくロケットダッシュ!決めまして・・・・
誰も居ないドッグランへ。

コタ@ドッグラン 誰も居ないね...

コタ@後立ち 誰かー!
コタ、今日は誰も来ないと思うよ...
ってコタくん最近こーやって誰かを待ってることが多いです

そんな訳で今宵のランは 出たことだしで1時間程で終了。

で・・・
丁度イイ 撮れたのでコタロウがどのぐらい大人になったかの比較をしようと思います!

3ヶ月後立ち
左が3ヶ月の頃で右が現在(携帯で見た場合は上が3ヶ月の頃で下が現在になるかと思います。)

う~ん・・・
比較での成長が分かり辛い
ただ太っただけのような・・・
てか、首 長っ!w

てことでもう一丁

3ヶ月立ち
向きか違ってますけども・・・
左が3ヶ月の頃で右が現在(携帯で見た場合は上が3ヶ月の頃で下が現在になるかと思います。)

・・・・。
背筋が悪くなりましたねw

ってことで成長と共にふてぶてしくなったということで・・・

なんてふざけた感じになってますけども、明らかな違いは太ももの筋肉!
4ヶ月からランで走り回ってるだけのことはあります。
本来、パグも細マッチョがいいらしいけどアタシ的には普通のマッチョの方が好き なので、
今の体系を維持しつつ筋肉になりやすい食事を少しずつ取り入れて行こうと思います

コタロウの成長はまだまだこれからです!


ブルドッグじゃないやぃ!
ふさふさ組 その弐
Category: お友達   0 Comments   0 Trackbacks  
辺りは少し暗くなってきた?ってとこでディーゼルくん今宵のランは終了のご様子・・・
それを察してか自分のリードを咥えて・・・・
ちょっと離れた場所へポィッ!ww
帰りたくない!の意思表示!?
しかし、パパさん何事もなかったかの様にディーくんにリードをつけて・・・連行?w

楽しかったです!
『ありがとうございました^^』

さぁさぁ!
久しぶりにラミーくんが来ました^^

最近、来ないから心配しちゃってましたけど変わらずマイペースなラミーくんに一安心^^
暗くなってきちゃってたので以前に撮った だけど・・・ね。

ラミークン3 ママさんの足元にて
ラミーくんはいつも可愛いお洋服を着てま~す

ふっさふっさで可愛い  ラミークン

ラミークン2 ペロ~ン
何気に、このアングルのラミーくんがアタシは大好き 
視線の先に何があるかは不明だけど・・・
なんと言うかアヘッてしてる様な、ホワ~ンてしてる様な・・・
アタシとしては、こんな表情されたら話し掛けたくなっちゃいます!w
『お父さんのことスキ?』って・・・w
んで・・・
『いつも、うちのコタが迷惑かけてすんませんです』

といつも着かず離れずのコタロウとラミーくんなんだけど・・・

コタラミークン ん?どした?
たま~に、こんなツーショットがあるんですね~(▼∀▼)ニヤリッ
いゃ~こう見るとコタロウ太いです
こんなでラミーくんとジャレ合おうなんて10億年早いっす!
触っただけでラミーくんが潰れちゃいますって!

そんな訳で、コタロウにはラミーくんを守る様に教えてはいるんだけど・・・

って辺りは真っ暗に・・・
コタロウは何もないとこ見て吠えてるし・・・
怖いっ!つーの
さすがに暗くなってくるとコタロウも縄張り意識が出て守り体勢に入るんですねぇ。
コタなりにアタシ達を守ってくれてたみたいだけど・・・
『うるっさぃ!』

そんなコタロウに男らしさ感じてくれたのか帰り際にラミーくんがコタロウの傍に^^
あっちもこっちもクンクン・・・
ラミーくんどーしちゃったの?w
暗くてコタロウって事に気付いてない? な訳ないよね!?w

と今宵はコタロウとラミーくんの絡みが珍しくありまして・・・

ラミーママさんとアタシは久しぶりに逢ったせいもあり、話も弾みまして^^
気が付けば夜8時

それに付き合わされた?ワンコ2匹w
でも、夏場のランは遅くなってからだからこんな感じになっちゃいますよね・・・

是非とも憩いの場に街灯とスターバックスを!w

ラミーくん&ママさんこれからもコタロウ共々よろしくお願いします


ブルドッグじゃないやぃ!
ふさふさ組 その壱
Category: お友達   2 Comments   0 Trackbacks  
え~昨日は二日振りにコタくんシャンプーしました^^

言い方かえると二日間シャンプーさぼりました

良くなってきてるから毎日じゃなくても・・・
って思ってたけど、ちと確認すると尻尾の付け根辺りにまたもアカの様な汚れが・・・

パグちゃんて常に尻尾が上に立ってて だから付け根の通気性が悪いのかもね。

しかも、夜な夜なまたも尻尾追いかけカミカミ・・・
そして、またも流血
なんで??
痒いの?それとも、いじれてるの?

たぶん・・・
いじれてカミカミ⇒思わず流血⇒痛い。気になる⇒とことんカミカミ
なんじゃないかな~って;;
もう、意味なくエリザベスなヤツつけちゃうよ!?w

さてと・・・
コタロウの異常行動はこの辺にして、本日は『ふさふさ組』のお話だよ~

【解説】
『ふさふさ組』とは、体毛が長くふわふわ、ふさふさしている状態の犬種で一頭以上集まった場合であ~る!w
因みにコタロウのタイプは『ブヒブヒ』や『フガフガ』←体毛の種類が関係ないなぶる~ byイワさん(謎)

では、ご紹介をば・・・^^

ディーゼルクン ディーゼルくんでっす!
ちと、遠いっすね・・・
も少し傍に・・・と。

ディーゼルクン2 うわっ!!!
近い近い
カメラを向ける度に、ディーくん!近い近い!でしたよw
体は、また一段と大人になった感じだけど仕草はまだまだパピーで可愛い
そんなディーくんはパパが大スキみたいで・・・

パパの隣にディーくんあり! ディーゼルクン3

って、良~く見ると・・・コタ何してる!
僕のバッグじゃないでしょ!
ディーくんパパさん、ママさんごめんなさい

コタロウ!こっちに来なさい!
で、最後にもう一枚

コタディーゼルクン ディーくん近い近い!w
で、コタロウ遠いし!w

そんなこんなで今回はディーくんといっぱい絡めて嬉しかったし楽しかった^^
ディーくんのびっくりする様なイタズラ話も聞けたし(▼∀▼)ニヤリッ
大型でも小型でもやる事はみんな同じなんだぁってw
でも、大型だとちょっとした事も大事になるから大変なんだね

コタロウが大型だったとして、いつもするあんなこと、こんなことをって想定すると・・・
パパさん、ママさんの苦労お察し致します

て、パグの大型をイメージしたら鳥肌が・・・

怖い怖い・・・w


つづく...
治療経過
Category: コタロウ   0 Comments   0 Trackbacks  
ほんとに毎日、毎日暑いですわ~

そんなで24時間エアコンつけっぱ状態ですが・・・
電気代が怖い。
でも、コタロウの生死に関わるから、そんなことも言ってられない!

とは言えアパートに備え付けのエアコンで10年以上になる古いタイプ。
だいぶ、くたびれてる感じで日中は冷えが悪い
頼むから、この夏もってくださいよ!

ってうちのトーチャン(旦那様)エアコン売れてなんぼの仕事してるのに備え付けのエアコンに頼る我が家っていったい・・・

まぁ、そんなことは置いといて。
コタロウが皮膚トラブルで病院に行ってから10日程経ちますが・・・
毎日せっせと薬用シャンプーで洗い続けましたよ!
もちろん先生の言いつけ通りタオルドライしてましたよ!

と言いつつ今日のシャンプーはサボっちゃいました
だってコタロウも暑さと遊び疲れでヘトヘトモードだったから、ちょっと可哀想かな?って・・・
思いっきり言い訳ですけど?何か!w

まぁまぁ、とりあえず皮膚のチェックしてみましょうね・・・

コタ@マテ
まず、この様におやつで釣って長時間の『フセ』&『マテ!』をさせます。

よしよし・・・
待ってる、待ってる(▼∀▼)ニヤリッ

で・・・
すかさず後に廻り込んで・・・

シッポ
まだ、ちょっと赤みがあるけど綺麗になってきたみたい^^

毎日のシャンプーなかなか大変だったけど治ってきたとこみると、やっぱり膿皮症ってことだったんかな。
とりあえず、ほぼ完全に皮膚が戻るまでシャンプーは続けてって感じだけど
でも、これで原因がはっきりしたから一安心^^

アレルギーの心配もなさそうだし、これからも コタロウスペシャルで
体重管理していきますよ
って最近、夕食後のコタ見るとクビレある?って気がするんですけど・・・
まさかフードの量戻し過ぎてリバウンド??

・・・・・・

てなことで気持ちフードを減らしまして・・・

ゴハン コタロウスペシャル その弐
みじん切りの冷凍きゅうりで底上げしつつ、茹でた野菜と煮干(きびなご)をトッピング。
今回はカルシウム補給に力を入れてみました^^

お魚はニャンコとも兼用おやつになるので便利。
のつもりで買ったのに・・・
ニャンコ煮干に興味なし
まぁ、食べないだろーなぁとは思ってたけど・・・

開封後はお早めに・・・
って書いてあるけどコタロウしか食べないから減らないし

頃合い見て冷凍庫行きだな、こりゃ。
って最近のうちの冷蔵庫&冷凍庫はコタの食べ物ばっかだw

人間さんはいったい何食べてるんでしょうか・・・!?w

・・・・・・・。


ブルドッグじゃないやぃ!
新潟上陸!
Category: コタロウ   2 Comments   0 Trackbacks  
夏ですね!
毎日、毎日 暑ぢぃー

そんな炎天下もなんのその~!

で・・・

本日はいつも仲良くして頂いてる『千くんママさん』にすごいとこ連れてって頂いちゃいました

最初に断っておきますが、今回のブログも長っ!ですw

AM9:00に待ち合わせて・・・
って実は20分ぐらい遅刻しちゃったんです
千くんママさん、ごめんなさい <(_ _)>

新潟県は上越市にある【スーパーセンター ムサシ上越店ペットセンター】です!
(一身上の都合によりお店の写真 撮り忘れました

あっ
来る途中でトイレ休憩かねてSA寄ったんですけど・・・
千くんママさんが『笹かま』買ってくれて頂いちゃいました♪

ササカマ
コタロウにもちょっとだけお裾分け^^

が・・・
後に笹かまアレルギー?発覚
首周りの皮膚が赤くなり、ちょっ湿疹が・・・
ハーネスで擦れた?思ってたけど、湿疹あったし笹かま食べた直後だけに犯人は笹かまだと思われ・・・です。
これから気を付けます <(_ _)>

さてさて・・・
ペットセンター店内は広~いです!
トリミングコーナー、フードコーナー、ワンコ洋服コーナーetc...

端から欲しくなっちゃう様な物ばかり
まぁ、とにかく色々買いましたよ!
せっかく上越まで連れて来て頂いたんだし^^という大盤振る舞い
(旦那様の激怒は覚悟の上w)
欲しいと思ってた物も手に入りました

お昼は近くにドッグカフェがないとのことで 買って食べることに。

クールベスト 念願のクールベスト
芝生の上でのお昼はピクニック気分♪
ただ、暑ぢぃーこと暑ぢぃーこと・・・
で、早速コタロウにクールベスト着せてみたらイイ感じ
ほんとはブルーが欲しかったけど在庫切れ
でも、結果オーライ!ピンクもいかすぜぃ!!

で・・・気になる隣のガチャピンですけども?

ジャンジャジャーン!

ガチャピンハーネス
ガチャピンのハーネスです!
因みに右下の白い影は心霊写真ではありませんので、あしからず・・・w
いゃ~可愛い・・・
ガチャピンが!w

さてさて、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので午後2時頃に戻ってまいりまして千くんママさんと夕方のドッグランを約束して解散~
帰宅後コタロウとアタシはお昼寝ぶっこきまして・・・

PM5:00
さて、ぼちぼち行ってみますか!
近くのコンビニでジュースを買ってっと・・・

ん!?

ガチャピンコタ
(*≧m≦*)ププッwww

面白映像もありでドッグラン到着~!
千くん来てるかな~!?

ジャンジャジャーン!パートⅡ

ガチャピン ガチャピン パグ’s
実は千くんとお揃いだったんですね~(▼∀▼)ニヤリッ
やっぱり可愛い・・・
ガチャピンが!w
ってパグ’sが可愛いに決まってるじゃないですか~
ほんと最高な一日でしたよぉ^^

最後に番外編
コタグッズ ヒヅメ その他の購入品
牛のヒヅメ・・・
スモークより臭くないってことでこれにしたけど・・・
臭っせぇぇぇぇぇぇぇぇ!
しかもコタくんの反応薄っ


ヒヅメ臭っ!
