ブルドッグじゃないやぃ!へようこそ! 愛犬『コタロウ』とゆかいな仲間たちのドタバタ生活を綴っています。

10 | 2017/11 | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

未唯 (みぃ)

Author:未唯 (みぃ)
197?年 2月28日 長野県産
blood type : AB
愛犬    : コタロウ ♂ 1歳 
2009年6月9日 群馬県産
愛猫    : ピッグ&クロ(兄弟) ♂
        12歳(推定)
1998年6月 捨てられていたのを
保護

@その他1名と同居中

アニメ【ワンピース】とアーティスト【BoA】が大好きな不良主婦ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
Category: スポンサー広告  
ご無沙汰 アセアセ...
Category: 未分類   2 Comments   1 Trackbacks  
いやはや・・・

ご無沙汰しとりまして・・・

ブログ更新しよーと思ったらログイン状態もクリアされちゃってて・・・

さてログイン・・・と思いきや

ヤバイ!

パスワード何だったっけ??

思いあたるとこをはじから入力・・・

違う!

・・・・これも違う!!

で、PC周辺のメモ用紙を漁りまくってるとパス書いたメモ発見!

ふぅ~

ってことで久々の更新させて頂きますけんども (▼∀▼)ニヤリッ

が・・・

こーも残暑が厳しいとコタくんもお散歩出来ずに毎日お家で、うだうだぐたぐだ。
アタシは大人の避暑地にLet’s Go!!

だって、お家のエアコンの風 湿っぽくて何だかカビ臭いんだもん
だいぶ古いから仕方ないんだけど・・・
備え付けな為、勝手なことも出来ず。
で、不動産屋さんの許可をって思ったんだけど話がうまく伝えられず?伝わらず?

不動産屋さんお抱えの業者さん登場・・・
とりあえず冷えてるかお取替えはなし!の方向

ってコタロウの皮膚にも悪影響っぽいんだけど・・・
お取替えなし??

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

でも、来年は換えてもらう!
てか、換えちゃうよ?みたいなw

まぁまぁ調子いい時はいいんだけどね。

そんな訳でコタロウの皮膚トラブルの原因がエアコンの可能性も捨てきれないので
加湿空気清浄機を購入!

空気清浄機
ナノイーでノミ・ダニの死骸も除去!
加湿機能搭載、マイナスイオン発生でお肌に潤いを
(注:Panasonicのまわし物では決してございませんw)

これでコタロウのお肌の乾燥 防げたらいいんだけど^^
でも、エアコンの除湿機能が使い物になってないみたいで加湿にしとくと湿度上がり過ぎちゃうという現実

空気清浄機2 只今、空気清浄のみで運転中。

因みにランプが赤い場合は空気が汚れているというサイン。
更に、これが点滅するとハウスダスト感知。

キレイな場合は青!でーす

我が家ではトーチャンが仕事から帰ってくると赤に変わります
そしてアタシが動き回ると点滅します

さてさて、最後に気になるコタロウの皮膚状況ですが・・・
微妙です

アレルギー?による蕁麻疹はフードのお陰で出てないけど膿皮症は据え置きと言うか、発症部分が首周りに移動。
シャンプーは、お散歩しない日はしなくても・・・って感じで3日ぐらい洗わないでいると毛の生え際辺りにカビみたいな感じで汚れが目立ち始めます

何か・・・
どれだけ洗い続けても完治に向かってないと言うか・・・
洗い続けないとダメみたいになってるなぁ。

逆を言えば洗っても治らない。
酷くならない様にしてるだけって気が・・・

でも、まぁコタくんはカイカイにもならずに元気だから様子見かなぁ^^

近々、フロントラインどーすればいいかの相談と体重測定も兼ねてお医者に行ってみようと思います!

で・・・
更新なりたけ頑張ります アセアセ...


ブルドッグじゃないやぃ!

Trackback Ping


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackbacks

管理人の承認後に表示されます

Comments

61.
(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪

本当に毎日暑いですよねぇ~~~illi(;´Д`Ailli

うちのおぼっちゃまもストレスたまりまくり???

スリッパがボロボロでっせ(o´ェ`o)ゞ

早く涼しくなって思いっきりランランしたいよねv-10

空気清浄機いいかねぇ~写真の赤ランプ|ョI)ちょっとウケタw

千は自分専用の扇風機のがいいかもぉ~~でもなんとか乗り切った感じだけどねww
62. 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment

