ブルドッグじゃないやぃ!へようこそ! 愛犬『コタロウ』とゆかいな仲間たちのドタバタ生活を綴っています。

08 | 2017/09 | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

未唯 (みぃ)

Author:未唯 (みぃ)
197?年 2月28日 長野県産
blood type : AB
愛犬    : コタロウ ♂ 1歳 
2009年6月9日 群馬県産
愛猫    : ピッグ&クロ(兄弟) ♂
        12歳(推定)
1998年6月 捨てられていたのを
保護

@その他1名と同居中

アニメ【ワンピース】とアーティスト【BoA】が大好きな不良主婦ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
Category: スポンサー広告  
食事療法
Category: 病院   2 Comments   0 Trackbacks  
暑さ寒さも彼岸まで・・・
と言いますが、お彼岸ていつだっけ??w

まぁ暑さのピークもお盆ぐらいまでかな?なんて思ってるけど・・・
今年は残暑が厳しいざんしょ!(*≧m≦*)ププッ

ふぅ~
少し涼しくなりましたかな!?w

・・・・。

えっとぉ・・・
コタくん昨日、病院に行って来ましたよ!
もう少し皮膚の様子みようと思ってたけど、なんせワタクシ心配性でして

今回も前回と同じ皮膚に詳しい先生がいる病院へ

蕁麻疹?が出た状況をお話して・・・
コタロウのボディーチェックして頂いて・・・

・・・・・

結果発表!

色んな皮膚トラブルが一度に起こってる様です

分かり易く説明しますと・・・
① お腹や太もも、脇に出る突然の湿疹はやはり蕁麻疹みたいです。
② 胸の辺りが赤くポツンと所々にある湿疹は湿疹。
③ 顎のプツプツはいわゆるデキモノ。
④ 尻尾周辺、膿皮症。

で・・・
一番、危険度が高いのが蕁麻疹て事でまずここからの治療ということになりまして・・・
と言うのも、コタロウの場合は蕁麻疹が出ても普段と変わらない感じなので大丈夫らしいけど場合によっては蕁麻疹が原因で呼吸困難になり死亡することがあるそうです。

ってなことで蕁麻疹の原因として考えられるのはやはり食事。
最初に蕁麻疹が出た日にお散歩してなかった&おやつを食べた直後って状況からの見解です。

さぁさぁ、気になる治療法ですけど・・・
もちろん、食事療法!
まずはアレルギー反応を起こさないとされているフードへの切り替えで蕁麻疹が出なくなるかの
検証をしていきます。

因みに膿皮症治療のシャンプー療法は継続して下さいとのことです

アミノプロテクト
これからは、このフードと水だけの生活・・・
どんなおやつも×
ただ、コタくんランで草を食べちゃうけど大丈夫かな??

フード 中身はこんな感じ
なんかお薬みたいだけど・・・
ところがどっこい!
かつおダシの様な美味しそうな香り^^

   因みに今までのはこれ⇒ アイムス
比較するとアレルギー専用フードがいかに丁寧に作られてるかが分かります

丸飲みのコタロウでも美味しさが分かるみたいで食べ終わっても、行ったり来たりで空になったお皿を何度もペロペロw

とりあえず食事療法は問題なく続けられそう

ただ・・・
お金の面で続けられるのか??w
1kg ¥2,520 なり~
(まぁ、トーチャンのおこづかい減らせばいっか~ww)

コタ
しっかし、まぁ 顔に似合わずセレブ犬になりおって・・・
飼い主よりイイもの食べるなんて・・・ チッ!

ってなんかコタロウがセレブな顔に見えてきた・・・
イカン、イカン

追伸:草は食べちゃダメよー!


セレブじゃないやぃ!

Comments

58.
でも、解明できて良かったですね。。

私も心配でブログ真剣に読ませてもらいました

コタ君のフードのプライスにはびっくり((+_+))

ウチはウチなりに高いと思いつつロイヤルカナン(大型犬ジュニア用)ですが、お医者さんに相談したら股関節と腸の問題が起こりやすいディにとって最適なんだそう。。

安価なフードは消化が悪く便が多い=栄養吸収されない→様々な病やケガを引き起こす と。

大切なワン公を病気から守ってあげて、長生きしてもらう為にも食べ物にはホント気を付けてあげないといかんなぁ…

と改めて感じました。。

未唯さん自身もシッカリ栄養つけてコタ君といっぱい遊んであげて下さいね(@^^)/~~~

また、ブログで経過聞かせて下さいね(^◇^)♪



59. Re: タイトルなし
kyleさん ありがとぅございます <(_ _)>

ほんと、ここ最近は次から次へと問題発生で・・・・i-241
『パグ脳炎』や『突然死』にならないかと心配で心配でi-238

皮膚の方もアレルギーが原因で専用フードで改善されるならいいんですけど・・・
今日も蕁麻疹 出ちゃいまして・・・

もしかしたらシャンプー?て気がしてなりません。

とりあえず今あるフードがなくなる頃にフード購入がてら受診してみますが^^

皮膚の病気は完治まで長い付き合いになるって聞きますし夏場は仕方ないとも聞きますのでアタシ自身びびらず向き合って行こうと思います!

¥の面ではちょっと大変になりそうですけどコタが元気で居てくれるなら安いものです^^

ワンコは食べることが本当の楽しみだと思うので、コタにはちょっと辛い思いさせちゃうけどその分たっぷりの愛情を注いで行こうと思います♪

でも、最近の日中は毎日お留守番・・・みたいな(汗汗

また近況をブログにて報告しますね^^

コメありがとうございました^^

Leave a Comment

