ブルドッグじゃないやぃ!へようこそ! 愛犬『コタロウ』とゆかいな仲間たちのドタバタ生活を綴っています。

05 | 2017/06 | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

未唯 (みぃ)

Author:未唯 (みぃ)
197?年 2月28日 長野県産
blood type : AB
愛犬    : コタロウ ♂ 1歳 
2009年6月9日 群馬県産
愛猫    : ピッグ&クロ(兄弟) ♂
        12歳(推定)
1998年6月 捨てられていたのを
保護

@その他1名と同居中

アニメ【ワンピース】とアーティスト【BoA】が大好きな不良主婦ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
Category: スポンサー広告  
蕁麻疹?&湿疹?
Category: コタロウ   0 Comments   0 Trackbacks  
さてさて・・・
ここのとこ更新を怠っておりましたが。

まとめて更新の波がやって参りましたw

とりあえず近況報告と致しまして・・・
膿皮症はだいぶ良くなったってのもあり最近のシャンプーは自粛してます。
洗い過ぎも逆効果になりそうなので・・・

で・・・!

またまた皮膚トラブル?発生!

今回はアレルギー?

コタロウも一歳と2ヶ月になろうかというとこですが・・・
母親からもらった免疫がいよいよ無くなりだしたのか色んなトラブルに見舞われている様です

今までコタは強い子だから手がかからなそう!なんて思ってたけど・・・
やはりパグ特有の皮膚トラブルは避けられないみたい。

思えば、少し前から顔付近に1つ、2つと湿疹が出てたのは虫刺されじゃなく皮膚トラブルだったのかも

笹かまの時も。

で、今回気付いたのは・・・
今まで食べて平気だったもの全てに対して蕁麻疹?発生
おやつ全般です。

これは大丈夫だろうと思ってた豚の肋骨も食べた直後に全身まっかっか・・・
蕁麻疹の様に全身ぶつぶつ
骨もお菓子も共通して入ってるものは・・・
たん白質、脂肪、繊維などなど・・・
てか、この類は大抵の物に含まれている訳で

でも、不思議な事に同じ日の日中にあげた時は湿疹はなく・・・
もしかしたら、ちょっと出てたかもだけどまったく気付かなかった。

最初に気付いたのはボーロを夜あげた直後に湿疹・・・
免疫がなくなってボーロでアレルギー起こす体質になっちゃったんだと思ってた矢先、今度は豚の肋骨。
しかもいずれも夜のみ。
何かがおかしい・・・・

とりあえずフード以外あげない様にしてるけど、フードもチキンだから動物性たん白質は入っている。

で、数日前・・・
夕食のフードをあげて2時間後ぐらいだから・・・8時過ぎぐらいに突然またも蕁麻疹状態

こーなってくると食べ物によるアレルギーは考えにくい。

便の状態も悪くないし食欲もあるし・・・

しかも湿疹が全身に出るのは決まって夜!

コタロウの身体で何かが起きてる事は間違いないけど・・・
本人は酷く痒がるでもなく至っていつも通りのわんぱく振りを発揮している次第ですけども?

いずれにしてもアレルギー検査など出来ることはしといた方がいいかな?と思う訳で・・・
んで、とにかく言えるのは尻尾付近が酷くなった膿皮症と顎に出来ている湿疹?と突然の蕁麻疹?は全て別の皮膚トラブルの様な気がする。
湿疹の状態も個々に違う感じだし・・・

因みに顎はこんな感じ ↓

湿疹
犬に詳しい友人の話だと、白く固い感じになってきてるからこの状態で消えること無く落ち着くんじゃないかな?とのこと。
確かに大きくも小さくもなる事なくずっとこんな感じ
ただ、数が1つ2つ増えた様な・・・
で・・・
この画像の時も首周り真っ赤になってて湿疹だらけなんだけど、毛が邪魔してて分からない。

なんにせよ、一度 病院だなぁ・・・・

って母親からもらってる免疫ってすごいんだね!
なくなった瞬間、こんなことになるなんて・・・

これからはアタシが守っていかなきゃいけないんだよね!


頑張る!!

Comments

Leave a Comment

